V.A/きまぐれオレンジ☆研究部Vol.4/[VL4-002]


           
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.きまぐれオレンジ☆研究部/きまぐれオレンジ☆研究部

2.Numa/Limited toss
●私が最も敬愛する漫画、「賭博黙示録カイジ」に出てくる1玉4000円の悪魔パチンコ台。沼。 3段クルーンに敷き詰められる銀玉を吹き飛ばす突風。残金75万円。1050年地下行きを余儀なくされるのは、一条か、カイジか、果たして...?というのは全く関係無いんですが、とりあえず今年に入ってから色んな意味で「沼漬け」だったので、2009年の集大成的な意味を込めて名付けました。 ダブしないステップ風ぶつ切れブレイクビーツ気味トロニカ。(Limited toss)

3. Push pullger/Choochoo gatagoto
●ハチャメチャドタバタハレンチストレートステレオアウトミディスライスぷよぷよステップシーケンスハートフルU15純愛AVG。(choochoo gatagoto)

4. ゆとり教育/ゆとりFunGroove
●「ゆとり教育」の弊害が叫ばれる昨今だけど、それを逆手にとって一曲作っちゃうセンスは、かのエミネムとも通ずるものがあるような、ないような。放課後、70sの「ファンクを掘りだ」す中学生なんかが増えたら「ゆとり」に対する見方も変わるかもね。悪い方に。 (エキ・セントリックス)

5. 恋のディスコティックミックス/atsushi the wan
Mixed:1. Earth Wind & Fire/September
2.Instant Funk/I got my mind made up
3.南○孝/モ○ローウォーク
4.Chocolate Lips/Day Dreamin’
5.石井朱○/Cha-Cha-○ha
6.Mary Jane Girls/Candy Man
7.Buckeye Politicians/Ride on the Rhythm
8.山下○郎/クリス○ス・イブ
9.尾○亜美/Sweet Christ○as Song
10.Dj mix by Hiroshi,Kudo,Dj milo/Thumpin’
●80年代の音楽中心に選曲したんだけど、この年代ってひたすらチープでポップ?妙な中毒性、ありますよね。しかもレコード屋に行けば1枚100円で買えたりするんだから、そりゃ、ハマっちゃいますよ。  (atsushi the wan)

6. ポリリズム(Cotton bud Remix)/Cotton bud
●Cotton butなのかCotton budなのか最早どっちでもいいんですが、賞味期限切れてる感の否めないポリリズムをRemix。 大学デビューして何となくテニスサークルに入って新歓飲 み会で煽られて一気飲みして潰れて同じサークルの同期の女の子に介抱されて勃起してるような男は死んでしまえ…そんな怨念と憎悪によって切り刻まれた暗黒作品。っていうのは嘘☆楽しいhouseだよ!モテる!(cotton bud)

7.Afew/口琴
●アンビンス

8. Basic hardcore/komagome pipette
●キーンコーンカーンコーン。終業のチャイムだ。今日も家で12人の妹たちがおれの帰りを待っている。「バリーン!!」。俺は教室の窓を豪快にぶち破って飛び出した。なぁに、たかが15mだ。選ばれし5人の勇者 の一人である私に(komagome pipette)

9. YukiDaruMa/Hypnotic Ink.
●冬は雪だるま作って雪合戦したいですね。寒いので家から出たくないですけど。(Hypnotic Ink.)

10. 青春メガミックス!!!VOL.3/Dj Shishido
Mixed:
1. ramps&rails/john tejada&arian leviste
2.LIP SERVICE/jeff samuell
3.REAE/MATTHEW DEAR
4. PINCH&PILLAGE/MATTHEW DEAR
●大好きなあの娘のリコーダーはどんな味がするんだろう。新しく来た先生のブラウスから透ける下着…。昨日裏の空き地でこんな本見つけたんだ。今日もあの娘は体育を欠席か。あぁ、もやもやするなぁ。   (dj shishido)

11. hotel new awaji (dub restructure)/tofubeats
●タイトルにホテルってつく曲は割と多い。ホテルカリフォルニア、パシフィックホテル、トキオ・ホテル……。そんなホテル○○史上最高の脱力タイトル。でも内容はへヴィなダブステップなんだよなぁ。 (エキ・セントリックス)

12. dj cony mix/dj cony
●時間は皆に等しく分け与えられている。例えば、このミックスは10分間。しかし、その10分を長いと感じるか、短いと感じるか、それは人により様々である。その「感覚のズレ」の考え方こそが特殊相対性理論を産み出したのだよ。    (エキ・セントリックス)

☆VOL.4RECORDSが送るダブでセンチで真面目か!と突っ込みたくなる第二弾コンピレーションアルバム。


(全曲ダウンロード)



inserted by FC2 system